◆ 人気の皮つきヤングコーン ベビーコーンの販売

近年、『おいしい!』と認知されてきたヤングコーン。

皮つきで野趣あふれるお料理が、簡単にできることからお求めになる方が増えてきました。

ひるぜん農園では、低農薬で出荷前の10時間以内に収穫した新鮮なヤングコーン。業務にもお使いいただけるよう、次の3点にこだわりご提供させていただけたらと願っています。

  1. 安定出荷 ※約200,000本を栽培
  2. 長期的に出荷 ※6月10日頃~9月10日頃まで出荷可能。
  3. 大きめのLサイズを出荷 ※11から14cm

ヤングコーン岡山ひるぜん農園

ヤングコーン岡山ひるぜん農園

ヤングコーン岡山ひるぜん農園

ヤングコーン岡山ひるぜん農園

ヤングコーン岡山ひるぜん農園

ヤングコーン岡山ひるぜん農園

ヤングコーン岡山ひるぜん農園

ヤングコーン岡山ひるぜん農園

■ ヤングコーンのマヨ醤油焼き

【材料(1人分)】

・ヤングコーン:3〜5本

・マヨネーズ:大さじ1

・しょうゆ:小さじ2

※小皿にマヨネーズとしょうゆディップ(つけソース)を作っておく。

【作り方】

1.皮付きヤングコーンの皮、2〜3枚残るようにむいて、先端の「ひげ」や余分な葉っぱは切り落とす。

2.サッと水で洗う。

3.レンジでチン

お皿に乗せて(ラップなしでもOK)、4本の場合、電子レンジ600Wで約4分30秒チンする(ちなみに1本の場合、約1分30秒)。

4.できあがり!

爪楊枝などで刺してみてください。スッと通ればOK。

5.実食

ビールのお供にいかが?

※トースターでグリルすると焦げ目がつき、さらに食欲をそそります。

なお、グリル時、ひげを食べるべく、ひげをアルミでラッピングしますが、

茶色になった部分をとったり、元から茶色部分がないヤングコーンを調達することになります。

しかし、これは無用な作業です。

アルミでラッピングした部分がなくても内にひげがあります。

さらに、ヤングコーンのひげが茶色になるのは、変色ではなく成長の証です。

一方的な意見かもしれませんが、とうもろこし農家から見ると、ひげが茶色くならないヤングコーンは病気です。

ヤングコーン岡山ひるぜん農園

ヤングコーン岡山ひるぜん農園

◆ ヤングコーンはこちらで購入していただけます。

ヤングコーン 皮付き 国産 新鮮 通販 販売 行列のできる 岡山県 ひるぜん農園
ひるぜん農園本店5%0ff
ヤングコーン 皮付き 国産 新鮮 通販 販売 行列のできる 岡山県 ひるぜん農園 ヤングコーン 皮付き 国産 新鮮 通販 販売 行列のできる 岡山県 ひるぜん農園

とうもろこし農家から見たヤングコーン ベビーコーン 違い

大きさだと私は思います。

確かに同じものですが、欧米サイズのヤングコーンが国内で売られているの見たことがありません。

欧米で売られているベビーコーンは大きいです。

欧米サイズは、皮を剥く前、細いものの、長さはほぼ店頭で売られるとうもろこしの長さがあります。

日本では、このサイズになれば、1か月以内に立派なとうもろこしになり、1本が数百円で売れます。

一方、早く収穫しても大きめのヤングコーン・ベビーコーンは、おいしいものの半分以下の値段しかつかないという経済的な理由が大きいと思います。

海外で見つけたおいしそうな逸品

投稿日:2021年6月2日 更新日:

2022年1月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31